それでも、僕はこの道を選んだ。

多様な価値観を認めよう、そして自分の価値観を軸に生きていこう

なぜ医療人の自分が家作りにこだわるのか

それは、

あなた自身が思う好きな事を考えたり、

あなた自身が思う好きな事をやって欲しい、

と願っているからだ。

 

どんな事でもいい

好きな事、楽しいと思う事、

そういった趣味みたいな事を

ただただ考えて欲しい。

ただただ没頭して欲しい。

それが健康への第一歩だ、

と僕は思う。

 

健康になって何がしたいの??

 

健康って定義自体は本当に曖昧で、

このブログでは語り尽くせない。

でも、

自分なりの健康水準を少し向上したとしよう。

その時あなたは何したい?

そういう風に考え方を

ちょっと変えてみることだけで

体は大きく変化していく。

 

それを方法論だけに頼って、

漢方薬は素晴らしい、

ハーブはヨーロッパですごい効果を出してます、

鍼灸はすごい、

こんな劇的に効く薬がありますよ、

と、いろんなものに手を出してしまう。

 

一番大切なのは、

あなたが生きようとする力。

 

そのために、

まず僕が多くの人に理解して欲しいこと。

自分が好きであること、

趣味みたなもの、

それを思わず誰かに話してしまうような事、

 

そういう物を僕自身が皆さんに届けしたい。

そういう物を共有する事から健康についてもっと考えてみませんか。

 

***合わせて読んでほしいブログ***

家は生きている~家屋の木も呼吸するってご存知ですか~

 

家づくりのプロに聞けるから楽しみが100倍

 

北海道に住む人なら戸建の購入?賃貸?どっちがいいの?