それでも、僕はこの道を選んだ。

多様な価値観を認めよう、そして自分の価値観を軸に生きていこう

平常心を保つ技術とは??

f:id:mattsu2015:20160202180423j:plain

 

メンタルコーチに対して否定的だった五郎丸選手。

 

メンタルコーチって心の問題だからそれっぽいこと言ってるだけでしょう?

そんなものにコーチ代支払って雇うことに意味あるの??

 

とまでは五郎丸選手は言ってません(笑)

でもそう思う方もいると多いと思います。

少なからず僕はそう思いました。

 

メンタルコーチの作業:目に見えない「心」の可視化

 

「心」の状態をいつもの練習通りに保つ。

そのために「心」の状態を可視化できるポーズを考えだされました。

そこで平常心を保つことができるようになった五郎丸選手は

世界で活躍する世界的な選手になれましたね。

 

さて、

 

「心」の問題、「病気」の問題・・・・

 

体にまつわる問題をあなたは可視化できてますか??

 

***合わせて読んでほしいブログ***

 

人生の目的って何ですか?

 

なぜ医療人の僕が家づくりにこだわるのか