それでも、僕はこの道を選んだ。

多様な価値観を認めよう、そして自分の価値観を軸に生きていこう

いつまでLINEに貢ぐつもり?

f:id:mattsu2015:20160214205437j:plain

 

いい加減LINEに貢ぐのやめようよ。

facebookメッセンジャーに乗り換えた方が楽しいよ。

 

先日、iPhoneを新品交換してもらった。

それの概要について明日お話しいたします。

 

新品交換した結果、3日ほどLINEにログイン出来ない日が続きました。

その際にfacebookメッセンジャーを利用。

おかげで、facebookメッセンジャーに乗り換えるきっかけが作れました。

ということでfacebookメッセンジャーの良い点についてまとめ。

 

①「いいね」のスタンプを長押しすると、スタンプのサイズが自由に変えられる。

別になくてもいいけど、ユーモアあふれる機能に少し感動。

 

②課金システムの違い

LINEとFBM(facebookメッセンジャー)の決定的な違い

はココだ、と僕は思っています。

LINE:スタンプ収益→スタンプが有料

FBM:母体のfacebookの広告収益→スタンプが無料

 

上の画像に写っているくまモンのスタンプも無料です。

もう有料スタンプなんていらなくない??

 

拡張機能が個人に裁量に任されているのがfacebookメッセンジャーの良いところ。

LINEは徐々に機能を増やしてきて、やれることが増えている。でも皆やることなんてチャットと通話がメインでしょ?シンプルにそれだけ出来ればよくない?ディズニーツムツムのコインとか未だに送ってくる人いるし(笑)機能を増やしたい人だけ出来るようにすればいいじゃん。

 

④今回はバレンタインデーだったので、メッセージやスタンプを素敵なラッピングをして相手に送信してくれる小洒落た機能をつけていただいている。こう言う細かい工夫が素敵だと僕は思う。

 

⑤でも、facebookに登録しないといけない、facebookの人の中には連絡取りたくない人もい、るんだよね、と感じている人っていますよね?

ご安心下さい。2015/8よりfacebookメッセンジャーだけの利用も可能になりました。ちなみにfacebookメッセンジャーfacebook自体を切り離す機能もできております。

連動を解除させる方法→http://delaymania.com/201410/webservice/facebook-apps-cancell/

 

 

以上5点がLINEよりfacebookメッセンジャーが素晴らしいなと感じた点です。

何よりスタンプがタダ。タダに勝るものはないですね。

一度メッセンジャーを楽してみては如何でしょうか。