それでも、僕はこの道を選んだ。

多様な価値観を認めよう、そして自分の価値観を軸に生きていこう

たかが携帯でしょ?

f:id:mattsu2015:20160215223059j:plain

 

今日は携帯をシンプルに安く使用していくために
僕が行っている方法をお伝えします。
シンプルに使うための僕なり条件
iPhoneを使う②端末をゴチャゴチャ変えない。

条件①iPhoneを使うとなぜシンプルに使えるか。
理由は2つ。
⑴セキュリティを考える必要性がない
⑵セキュリティを入れなくていいのでスマホの動作性に影響がない。
iPhoneのセキュリティはほとんどAppleで行ってくれている。
なので、
自分でソフトをあえて入れる必要がない。
さらに
Android携帯の場合、
セキュリティを入れたり、更新するたびに
スマホの動作性が落ちたり、
電池の消耗が激しくなったりすることがある。
そうすると動作性が売りのスマホ
何も意味ない機械の塊になってしまう。
余計な心配をする必要性がないのがiPhoneのメリット。
だからシンプルで使い易い。

条件②端末をゴチャゴチャ変えない。
NMPを利用して2年おきに端末を変えれば、
より安く利用することは可能だ。
またSIMフリーのiPhoneの端末の場合、
値落ちがほとんどない。
なので、毎年最新のSIMフリーiPhoneを買って、
1年間自分が使用したSIMフリーiPhone
毎年ネットに売りに出せば、
毎年最新のSIMフリーiPhoneが安く利用できる。
でも、
よりシンプルに使いたのであれば、
ゴチャゴチャ端末を変えてない方が一番である。

ゴチャゴチャと端末の替え方を教えてくれる人は
ネットを検索すればたくさんいる。
だけど、僕は真逆です!!!
どうやっったら楽にできるか??
という問いをいつも考えています。
なので、何をしないか?どこまで削ぎ落とせるか?
という事を常に考えています。
だって、たかが携帯です。
そんなものにあなたの貴重な時間を費やすのは勿体無い。

ということで結論。
AppleCareに入ること(上の図を参照してください)
Apple Storeではきちんと電池の状態を計測する機械で
今使用しているiPhoneの電池の状態を診断してくれます。
もし、診断結果で電池の状態に何ら問題なくても、
電池の消耗が激しく1日持たなくなってしまうこともあります。
その時はiPhoneを本体交換してくれます。
(下記の図を参照)

そもそも携帯の電池の寿命事態そんなに長く持ちません。
2年がいいところです。
なので、AppleCareに入っておいて、
2年経つ頃に電池交換また本体交換をする。
そうすると結果的同じ端末で
4年間使用することができます。
これが最もシンプルに使うための僕の方法です。

たかが携帯でしょ?
・セキュリティなんてAppleに任せなよ?
・本体を変えて楽しんでる時間あるならのんびり昼寝でもしたら?

f:id:mattsu2015:20160215223123j:plain